セブではまだまだ流行中のタピオカミルクティー

自粛中でもバブルティーは飲み続ける!

日本では第三次?第四次?タピオカブームがもうほぼ終わりかけかと思います。

コロナウイルスの被害で店を閉じざる負えないお店もあったかもしれません…

 

しかーーーーし!

 

フィリピンはまだまだ大流行!!!

 

台湾から色んなブランドのミルクティーショップが参入してます。

それ以外にも、マクドナルドなどのチェーン店でも必ずミルクティーの商品はあります。個人で経営されているタピオカミルクティーショップも沢山あります。

 

ロックダウン中でもデリバリーでの営業は可能なので、私も今日頼みました(*´▽`*)

 

因みにですが、私は日本にいたらバブルティーは基本飲まないですね。

何故なら、日本だと長蛇の列を並ばないといけない。値段が高すぎる。というシンプルな理由です!!

そして、ブラックコーヒー派です。毎日バブルティーは飲めません。

たまに飲むから美味しく感じますね。特に疲れた時に。

 

当然ながら、日本で飲むより本場の台湾の方が断然安くて美味しい(^▽^)/

フィリピンのバブルティーも日本と比べて断然安いいいい!!!

味はお店によりますが、ローカルのバブルティーでなければ日本と一緒のクオリティだと思います。

 

今回は、以前から利用している『MEGA MILK』というお店で頼みます。

そして何と今の期間中なら『Food Panda』というデリバリーアプリを利用すると、配達料無料の上に、何と30%OFFです!!!!!!

お店に行ってテイクアウトした場合は定価料金なので、デリバリーアプリを利用しないと損です。

f:id:HITOHA:20200605191356j:image

他にもフィリピンならではの独自のバブルティーメニューもあります。

『Taro milk tea』ですね。これは紫色のポテトの一種です。フィリピン人はタロが大好きなので人気メニューです。タロ味のアイスクリームやパン等がよく製品化されいます。日本人は好き嫌いが分かれる味なので、気になる方はフィリピンに来た際はお試しください。私は普通でした!

 

 

はい、『Regular Pearl Milk Tea』をオーダーしました。

f:id:HITOHA:20200605191417j:image

タピオカも大量に入っています。そしてここのお店の売りはフレッシュミルクを使用し、台湾人のオーナーが拘りを持って台湾から仕入れている台湾の茶葉です。

 

基本オーダー時には氷の量、砂糖の量を指定しますが、ここのお店のミルクティーは台湾の茶葉がしっかりと味(少し茶葉の苦み有)があり、甘さ控えめです。

私の甘党の友人は他のお店では砂糖を50%か75%でオーダーをするんですが、このお店で頼むときは砂糖100%でオーダーしても甘くないって言ってます。笑

私は、いつも「Sugar 25%, Less ice」で頼みます!!

 

 

お値段ですが、レギュラーサイズで80~100ペソ

日本円にすると168~210円ですね。とっても安い!長時間並ばなくてもいい!!

お店によっては並ぶこともありますが、人気のお店でもだいたいオーダーまでに15分待ちです。

 

ほぼ毎日ステイホームなんですが、今日はバブルティーを飲みながらひたすらだらだら過ごしてました。ネットでコミックを読んだり、アニメを観たり( ´∀` )

最近は特に料理系のコミックにハマってます。ネットで無料で読めるクッキングパパを読み直してみたり(笑)

 

 

~最後にちょっとした英語を~

タピオカは英語でも「Tapioca」で、通じます。

ただよくメニューに使われている名前では「Pearl」になってます。パールがタピオカのことです。また、日本ではタピオカミルクティーと言われますが、海外では「Bubble tea」「Boba tea」というのが一般的です。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。