【近況】世界最長のロックダウン状況下、ポジポジ病。

帰国の手続きが落ち着いて、後は書類の受け取りと無事フライトを待つだけになりました。

 

フィリピンは世界最長のロックダウン実施国で、外出は未だに規制中です。緩やかに規制を弱めてもいます!

 

ここ4ヶ月買い物や必要手続き以外で外を出ることはなく、ずっと引きこもり。

勉強したり、FXしたり、漫画読んだりとしていますが、流石に歩かなすぎて腰等が痛みだしてます…(´ω`)

マッサージ受けたいーーーー!!!

折角フィリピンはマッサージが安く受けられるのに今は自粛中で営業停止。そして感染率が高いので無理ですね…。

帰国してコロナが落ち着いたら行こう!

 

 

意外にも暇と感じることはないですね。

たぶん、FXのお陰です。取引していると値動きが気になってしまいずっと数字、グラフ、経済ニュースをみてしまいます。

初心者にありがちなポジポジ病も発症してしまい、7/21,22は大きく負けてしまいました…

今までのトータルでは買っているので、この負けは勉強として受け止めます!

 

因みにポジポジ病とは・・・

トレードをしたいあまりにエントリーしなくてもいいところでエントリーしてしまうこと。

一般的には損する人の特徴ですね。

無駄に計画も立てずにポジションを保有してしまうので、ギャンブルみたいなもんですね。

 

 

これを治さないと今後損をする可能性が高いので、今日から以下のことを意識して治します!

 

・1日の取引数を減らす

ナンピンをすぐにはしない

・分からない場合は様子見

・中長期目線8割、スキャルピング2割

・短期取引を減らす

・気持ちが焦ったりした場合リフレッシュ

 

f:id:HITOHA:20200723171453j:image

猫さんと遊んで癒されて、気持ちを切り替えよう!

 

短期目線で稼ごうとするから、マイナスになることが多いと思います。

トレンドに従って取引し、もしその日はマイナスでも中長期目線で見れば基本戻ってきますからね!!

 

あとは最近株を始めようかと考えています。

帰国したら勉強しよう!!