2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に!!!セブでもコロナ規制緩和!!!!!

6/1からセブでも規制緩和が決定しました!!! やったー(*´▽`*)/ 本当に5回目のECQの延長を実施されなくて良かった。 規制緩和ということでECQからGCQの政策にシフトします。 一体何が変わるの?何が緩和されるの?GCQって? 色々疑問がありますよね。これ…

ロックダウン中のファーストフード店

コロナ自粛中のマクドナルドに行ってみたら!? 毎日毎食毎に料理を作るのがたまに面倒な時が… そこで今日は楽をする為に家の近くのマクドナルドに行ってきました♪ まずECQ中の基礎情報として… 外出時はマスクの着用必須 テイクアウト、デリバリー、ドライブ…

ロックダウン中のセブのスーパー事情

コロナ自粛中の海外のスーパーってどんな感じ? まだまだロックダウン中のフィリピンです。 私は週1,2回のペースで食料品等の購入にスーパーへ行きます。 今日も朝から近所のスーパーへ行ってきました! ~まず出かける前のチェックポイント~ マスク着用 …

セブのロックダウンはどんな感じ?

フィリピンのセブ島でロックダウン体験中! セブは3/28からロックダウンしています。 本日5/27ということで、約2カ月経ちました。 今のところ、6/1からロックダウンの規制緩和される予定ですが、今朝のニュースを見ていたら、もしかしたら6/15までまた延期す…