2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【セブ】帰国時の必要書類を遂にゲット!!

こんにちは。 8/3のフライトまで1週間を切りました。 はっきり言って、セブを離れるのは寂しいです。。。 また入国が可能になればここに戻ってきて、ここで働きたいです!!!うん、戻ってきます!!!ここに友達もいっぱいいるもの!!! 本日はマニラ経由…

【セブ】ローカルスイーツ頂きました

今日は友達からセブのローカルスイーツを貰いました。ロックダウン中なので、Grabでデリバリーしてくれました(*´︶`*) それがこちらです!!! 左の白色のが【Palitaw】 右の茶色のが【Biko】 日本のお餅とおはぎみたいな感じですね! パリタウはお餅にココ…

【近況】世界最長のロックダウン状況下、ポジポジ病。

帰国の手続きが落ち着いて、後は書類の受け取りと無事フライトを待つだけになりました。 フィリピンは世界最長のロックダウン実施国で、外出は未だに規制中です。緩やかに規制を弱めてもいます! ここ4ヶ月買い物や必要手続き以外で外を出ることはなく、ずっ…

【セブ】バタバタと帰国に向けて

皆さん、お久しぶりです。 ここ2週間ほどバタバタしてブログを更新することが出来ませんでした。 実はですね… 私の8/1のセブ~関空のフライトがキャンセルになりました!!! セブから日本への直行便は暫く飛ばないそうです その連絡が来てから、マニラのフ…

【投資】FXは楽しいけど難しい

先月の6/22からFX取引を始めました。 確かにやり出すと、取引中は画面から離れられません。特に重要な指標が発表される日は! それに予想通りにいかない事もありますからね… FXは確かに簡単に大きな利益を出せます! 逆に言えば、一瞬で大きな損額も出ます!…

【セブ】ロックダウンは再延期だけど、飛行機は飛ぶ?!

こんにちは! 昨日から7月になりましたね。 フィリピンはいつもの通り、ロックダウンが再々々々々延期決定です!!! 取り敢えず7/15までです! 仕方ないですね。 コロナ感染者数が増えてるんですから。 幸いなことに重度の症状はあまりなく、軽度の症状発症…