【セブ】ロックダウンは再延期だけど、飛行機は飛ぶ?!

こんにちは!

昨日から7月になりましたね。

フィリピンはいつもの通り、ロックダウンが再々々々々延期決定です!!!

f:id:HITOHA:20200702150235j:image

 

取り敢えず7/15までです!

 

仕方ないですね。

コロナ感染者数が増えてるんですから。

幸いなことに重度の症状はあまりなく、軽度の症状発症者が殆どです。それでも医療関係者は大変です。辞める人もいます。

でもあなた達のお陰で助かってる人たちが沢山います。ありがとうございます。

 

 

そしてフィリピンから帰国出来ない外国人がひたすら待っている飛行機情報について。

6/22から日本行きの便がマニラ経由で再開しています!

昨日セブからの飛行機がないかと、PALの予約画面を見ていたら、何と!!!

8/1からありましたーーーーー!!!

f:id:HITOHA:20200702150951j:image

 

ってことで、迷わずに即予約しました!

 

※昨日時点で、マニラ経由でも予約可能なフライトは最短でも7/27でした。

 

ただ不安なことは、公式にはまだセブから日本行きの便を再開しますとはアナウンスされていないんです…。

もしかしたら、キャンセルやスケジュール変更になるかもしれないです…

 

それでも少しは帰国に向けての進捗があったので良かったです(*´︶`*)ノ