コロナ自粛中話題のどうぶつの森を始めてました。

スマホアプリのどうぶつの森ポケットキャンプ始めてました。

普段は全くスマホゲームをしない私ですが、ロックダウン中に暇つぶしの為に実は4/14にこっそりとダウンロードしてました。

どうぶつの森 ポケットキャンプ』は基本無料で遊べます

 

本日で遊び始めて49日目(*´▽`*)

私のレベルは何と!!!!5/30時点で既にレベル100になりました!!!!!

 

家にずっと引きこもってるので、自然とプレイ時間が長くなります。

簡単にレベルが上がっていきます。家具も沢山できました。

 

こちらは私のキャンプ場。

f:id:HITOHA:20200601183438j:image

5月にはガーデンイベントがあったので、各タスクを完了した報酬たちで作成。

 

こちらは私のキャンピングカーの2階の部屋。

f:id:HITOHA:20200601183520j:image

これまた5月後半にあった釣りトーナメントイベン(テラリウム装飾)があったので、

各タスクを完了した報酬たちでこの部屋を作成。

 

6/1現在、121人のどうぶつ達が私のキャンプの住人です。

今までどうぶつの森をプレイしたことがなかったので、どれくらいの種類のキャラがいるのかは分からないです。まだまだ招待出来てないどうぶつさん達もたくさんいます。

 

ハッピーホームアカデミーのアカデミーランクはプロランク14。

f:id:HITOHA:20200601183535p:image

これがどれくらいのレベルかというと、まだまだ半分以下のレベル。

これはもっと家具作成を頑張らないといけない。

 

そういえば、私は英語でプレイしているんですが、、、

7割くらいのどうぶつの名前は日本のと一緒だと思います。

(たまに英語の名前なのに英語では全く別の名前になるどうぶつもいます。)

ただ、住人以外のどうぶつはほとんど名前が違うんですよねー。私の気づいた限り!

例えば、このどうぶつさん!!

f:id:HITOHA:20200601183556j:image

日本だと『しずえさん』。

英語版だと『Isabella(イザベラ)』。

 

他にも『まめきち』は『Tommy(トミー)』、『シャンク』は『Kicks(キックス)』等々。(シャンクは英語でもシャンクで良いと思う)笑

 

ヤフーニュースでもよくどうぶつの森について取り上げられていたので、記事を読んでみてたまにそういうのに気づきます!!

 

 

最後に私の一番のお気に入りのどうぶつさん。

f:id:HITOHA:20200601183606j:image

そう、アポロさん!!!カッコイイ(*´▽`*)

同じ服着てますよ~

 

 

話は変わりますが、今日からセブはGCQです。

窓から外の様子を眺めている限り、外出している人や車の量が明らかに増えてます。

またタクシーはまだ再開出来てないようです…

 

ずっと外出を控えていたので、規制緩和とともに人がやっぱり増えますね。

コロナの二次波が来そうで少し不安になりますが、やっぱり経済も少しずつ回していかないと大変ですからね…。

 

今後の働き方についても、考えていかなければ…

私も今ある自由な時間を利用してネットでの働き方を考えたり、英語の勉強をしたりしています。(ゲームばっかりしてるわけじゃありません!!)

 

でもたまにゲームをするのも楽しいですね(^▽^)/