【香港ディズニーランド】安くチケットを手に入れるには!!

コロナウイルスの影響でどのディズニーランドも営業停止中です。

しかし、アメリカは7月から営業再開とのこと。

東京ディズニーランドもいつ再開になるのか…早く再開して欲しいですが、再開したとしてもコロナの安全対策をしっかりとしないとなかなか行けないですね…。

 

では今回は私が昨年訪れた香港ディズニーランドについてご紹介します!!

 

Hong Kong Disneylandの基本情報

■開園時間   10~20時(時期によって異なる場合あり)

■チケット   1dayチケット

        7日間の内のお好きな2日間に利用できる2dayチケット

■購入方法   ①来園当日にパークで購入

          ②公式サイトで購入

          ③チケットサイトで購入←オススメはこの方法(以下にご説明)

■料金(①&②)      大人:HK$639(9,029円)

        小人(3~11歳):HK$475(6,711円)(2歳以下無料)

        シニア(65歳以上):HK$100(1,413円)

        ※1香港$=14.13円(2020年6月現在の値段)

 

香港東京ディズニーランド公式サイトでの購入

はい、上記の通りの値段ですね!!

HK$639です。日本円で約9,029円です。高すぎる…

東京ディズニーランドのチケットより高いんですよ!!!

こちら公式サイトのスクリーンショットより。

f:id:HITOHA:20200608190843j:image

ご心配なく!チケットを安く購入する方法を最後にご案内します。

その前にまずは香港ディズニーランドの魅力2点ををお伝えします!

 

香港ディズニーランドの魅力

日本にも最高の東京ディズニーランドがあるから、わざわざ香港のディズニーランドに行く必要はないって思ってる方、もしくはチケットが高いのに飛行機代出してまで行く必要がないって思ってる方!!

 

それがあるんですよ!!香港ディズニーランドに行く価値が!!!

東京ディズニーランドにはない魅力が、メリットがあるんです!!!

本当にディズニーが好きな方は絶対香港ディズニーランドは行くべきです。

行かないのは損してると思います!!!

 

その理由は3つあります。

 

その一つ目は、、、、、

 

【長時間並ぶ必要がない】

入園時もアトラクションを乗る際にも長時間並びません。並んでも30分以内。

1日あれば自分の乗りたいアトラクションは殆ど乗れます。

 

2つ目は、、、、、

 

【パレードも場所取りせずに目の前で見れる】

前もって場所取りをしなくて良いんです。ただ、拘りのある方は事前にどこがベストポジションなのかは調べておく必要があります。でも、どの場所にいても目の前で見れますよ!

f:id:HITOHA:20200608190923j:image

 

3つ目は、、、、、

 

【どのキャラクターとも簡単に写真が撮れる】

実は香港ディズニーランドは、〖グリーティング天国〗と呼ばれているんです。なぜなら、キャラクターがパークの至る所にいるからです!待ち時間も30分位と短く、どのキャラクターとも触れ合えちゃいます。

そしてそして、、、、、〖写真に枚数制限がありません〗!!!

東京ディズニーランドでは、1グループ1枚のみですがここは制限ありません。

キャラクターのみの写真、ツーショット写真、集合写真を何枚も取ることができちゃいます(*´▽`*)

↓ ↓ こんな感じです ↓ ↓

f:id:HITOHA:20200608191039j:image
f:id:HITOHA:20200608191044j:image
f:id:HITOHA:20200608191029j:image
f:id:HITOHA:20200608191033j:image

どの時間にどの場所に行けばお目当てのキャラクターにいけるかは、ネットを検索したら出てきますのでまたご自身でお調べください。

 

さて、今回の本題。

〖安いチケットを購入する方法〗

下記のサイトで購入すると一番安く購入できちゃいます。

そして購入すると電子チケットが送られてくるので、そこにあるQRコードをゲートで読み取らせればオッケーです。紙にプリントする必要もありません。香港滞在中に明日急にディズニーランド行きたいなと思ったら当日に割安で買えます!パークで並んで高いチケットを買う必要ありません!!

こちらが私が実際にチケットを購入した時の画面です。

f:id:HITOHA:20200608192409j:imagef:id:HITOHA:20200608192412j:image

 

4名分で30,488円。1人当たり7,622円

定価の9,029円に比べると1,407円も安く購入出来ちゃいます!!!!!

15%OFFです!!このサイトを使わないと損ですね!

 ↓ ↓ 

 

コロナが落ちついたら、みなさんどこかの夢の国に行きましょう(*´▽`*)

 

以下香港ディズニーランドで撮った写真です。ハイライト。

雰囲気を写真で汲み取って頂ければ幸いです。

f:id:HITOHA:20200608192551j:image
f:id:HITOHA:20200608192556j:image
f:id:HITOHA:20200608192539j:image
f:id:HITOHA:20200608192543j:image
f:id:HITOHA:20200608192547j:image

f:id:HITOHA:20200608192808j:image

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

他にもっと詳細知りたいことがあればお気軽にコメントしてください。