【筋トレ】30日間スクワットチャレンジ

おはようございます!

 

セブのロックダウンがまだまだ続く中、筋力不足が目立ってきたので【30日間スクワットチャレンジ】始めますヽ(´▽`)/

 

実はこのチャレンジ、3回目になります。

1回目は成功、2回目は20日目位で終了してしまいました。今回は、時間の余裕もあるので必ず成功させます。

 

具体的な内容はこちらの画像になります。

f:id:HITOHA:20200624100346p:image

日に日にスクワットの回数が増えます。

最後は140回!!!でもちゃんと筋肉を休ませて「超回復」を狙うRest Dayがありますよ。

 

〜スクワットの効果〜

  • 基礎代謝が上がる
  • 太りにくい体質になる
  • お腹周りの引き締め効果
  • ヒップの引き締め効果
  • 姿勢の改善
  • 心肺機能の強化
  • 脳の活性化により認知機能の維持
  • 便秘改善
  • ホルモン分泌による美肌効果
  • 身体の浮腫、歪みの改善
  • 体幹強化

…などなどいっぱいあります。

長くなりそうなので、ここでストップします。

 

スクワットしないなんて損ですね!

こんなに沢山の効果があるんですから!!

 

 

因みに私は5,6年前に筋トレにハマっていました。ただ、ハマりすぎて生理が約1年来なくなり、医者から生理が来るまで筋トレは禁止と、まさかのドクターストップ…( ;  ; )

漢方、ピルを飲まされましたが、中用量ピルは私に合わず1ヵ月で8キロ増量、吐き気、浮腫に悩まされました。

今は完全に健康です(^o^)/

 

当時の生活スタイルを振り返ると、トレーニングをやり過ぎてましたね。

こんな感じです。

【平日の場合】

4:45-5:20    起床、ストレッチ、軽い筋トレ

5:30-6:30    8-10km ランニング

6:30-7:00    シャワー、朝食

7:00-7:15    身支度

7:15-8:20    自転車で20km通勤

8:45-18:30  仕事

18:45-19:30 自転車で12km先のジムへ

19:30-20:30 1時間トレーニン

20:30-21:15  自転車で自宅へ

21:15-22:30  夕食、リラックスタイム

23:00-0:00    8-10km ランニング

0:00-0:30      入浴

0:30-1:15      明日の準備

1:30              就寝

 

いや〜、こんな生活を2年してました。

そりゃ身体壊しちゃいますよね。因みに雨の日は、車通勤にしてボルダリング2時間、水泳1時間してました。

 

今からまたこの生活に戻すのは無理です!!

あの時は毎日アドレナリンが出ていて楽しかったんです♪

 

これからは適度に休む事も取り入れつつ【腹筋女子】目指していきます。

目標の体脂肪率は16-17%です!!!

 

 

もしダイエットや筋トレに興味ある方は、一緒にスクワットチャレンジしませんか??